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「大型」アプデ自ら謡って、これだけ時間取ってるんだから、いくらかは期待に応えてほしいね このスレだけでもこんなに課題が挙がってるんだから。

506.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/08/31(木) 21:52:41.55 ID:MjSMtBRt0.net

「大型」アプデ自ら謡って、これだけ時間取ってるんだから、いくらかは期待に応えてほしいね このスレだけでもこんなに課題が挙がってるんだから。
ローラ追加+アーム調整 だけじゃないはず。
そんなわけないよ…「大型」だもん…

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今日の新作サブアカ

482.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/08/31(木) 19:50:06.86 ID:E3W4HVnPa.net

今日の新作サブアカ

あいとんかつ
おにがまlv1
Hachikuzi
ヴエアーップ
ミェンモチ
MasutaΩボマー

つうかこいつらしかいねえ。やばすぎない?
一応任天堂サポートにメールしといた。

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トレモやリプレイが充実していると全体が強くなりやすいよ

483.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/08/31(木) 20:04:33.31 ID:T3cFE7u7d.net

トレモやリプレイが充実していると全体が強くなりやすいよ
それが果たしてプラスの効果しか産まないのかと言うとそうでもないけど

対戦ゲームである以上「勝つ」「強くなる」ことを目標にする人が多いと思うんだけど、
これって相対的な目標なので全体レベルを底上げすればそれだけ敷居や勝つためのハードルが高くなる。

敷居が高いと実力層が団子ではなく縦に伸びやすいのも特徴。
アームズなら何か一つ多少頑張れば一気に抜け出せるけど、敷居が高いゲームはそれやってもランクゲージ1/4ぐらいしか違わなかったりする。
敷居が高いゲームは、上に行くほど才能だの人間性能だのプレイ時間だの練習時間だのそれら全てがモノをいうようになる。

敢えて「強くなるための装置」をゲームの作りとして外しておくのはアリだと思うよ。

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ちょっとタイミングをズラされただけで、

441.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/08/31(木) 13:11:03.67 ID:xEoOnmWe0.net

ちょっとタイミングをズラされただけで、
簡単に答えが変わってくるからなぁ

前のゲルバルもゲルのタイミングを少し遅く、
または少し距離を取るだけで、
ガード後横移動されてもバルーナーが間に合う、
または比較的安全な左右二択のゲルを出せるとかね

結構このゲームって、なんだかんだで先行有利で、
どこで暴利を取るかって部分が大きいから、
理詰めで考えようとすると状況を限定しすぎるのよ

文章で攻略するのは向かないゲームだと思うわ

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