173.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/08(金) 01:54:54.36 ID:o2Tdolxld.net

グローブブームの原因は戻りの遅いアームが軽量対策たりえないところにあるんだよなぁ

先出しを立ち回りの中で常にしないといけないので、「先出ししたらガードにやられました」が嫌な飛び道具が全滅
半端な重量アームは確反とられて全滅
ってなわけで消去法でグローブ

特に相殺が肝心な、ジャンプや縦軸で戦うキャラはグローブになる

ちなみにガード後5分以上は流石に適当にモノ語りすぎですね
反撃方法や距離ちゃんと考えないで脳死ガーキャンパンチしてると素振りに殺されるのは間違いないけど

174.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/08(金) 02:15:24.69 ID:FsktdQS90.net

>>173
あれってガード後五分~有利だからガードさせても延々同じタイミングでワンツー(スリー)出してるのと違うの?
お手軽ワンツー咎める方法広まったらグローブへのヘイトも下がると思うんでどうぞ語っておくれ

175.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/08(金) 03:03:40.90 ID:o2Tdolxld.net

>>174
実はそのへん、ちゃんと対策って部分まで練るとまず距離が関わってきて、
中距離からは相手とこちらのキャラやこちらのアーム込みの話になるんで一口に語るのは難しいところではある

全体で言えることは近距離でガードできれば相手はどんなキャラでも基本相手不利なのでそこまで焦らず寄れ
…とかは思いついた。核心をついてる感じはあんましないけど

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1504536113/